特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

まずは書き始めてみましょう!

著者:赤川 なおみ

まずは書き始めてみましょう!

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする終活案内人のおとちゃんです。

2013年も4日目。
そろそろ元旦にたてた目標と自分の生活のズレに
「またか~~」ってやや諦めモードになっちゃってませんか?

え?私だけ??

えぇ、毎年この頃になると、必ずぶち当たる壁です。
年末から新年の予定やら目標やら決めて気合を入れる。
元旦からがんばってみる。

するとまぁ3日目か4日目に目標どおりにならなくなって嫌になる。
私もそうなるんですが、今年は違う!

いつも拝見している30代で本当にやりたいこと起業! さんのブログでも再認識です。

まずは始めないと!です。
エンディングノートもそうなんですよ。

書き始めてみたら「こうじゃなかった」とか「この項目かけない」とか出てきます。
そんなときは深呼吸。書くのをお休みしたっていいんです。

書きかけた項目がどうしても進まなければ、他の項目を書いたっていい。
まずは書き始める!

自分の想いを文字にして形にしていくことで見えてくるもの、発見するものいろいろあるんですよね。

まずは書き始めてみましょう!

読者登録してね

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。