特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

幸せの形は人それぞれ

著者:赤川 なおみ

幸せの形は人それぞれ

昨日は私が今回の仕事を本格的にすすめるきっかけを作ってくださった1/1スケールさんと「石窯ピザ」を作りました!

photo:01



毎月2回集まって色々な交流をしているFacebookカフェ。
その新年第1回目のイベントとして開催。

可動式の手作り石窯ピザで、これまた手作りのピザ!

photo:02


photo:03



火が安定すると3分くらいで焼き上がるのですが、火をおこして待っている時間も、焼き上がるまでの時間もすべてが楽しい!

photo:04


photo:05



1/1スケールさんは、自宅イベントや各種イベント会場でこの石窯を使ってピザ以外にも様々なアウトドア料理を作ってみなさんと楽しんでいるのですが・・・

「ピザ屋さんよね?」
「いえ、ピザ屋じゃないです」

そう、ピザ屋さんだと思われるくらいあちこちでピザを焼かれているのです!
でも、その本当のところは・・・

色々な人と出会うきっかけであり、より多くの人に出会いたい!という想いから。

「物欲がなくなり、できれば最小限の好きな物で生活したいんですよ」とお話くださった代表の池田さん。

趣味に生きる生活のなかで見つけた究極の幸せ。
その幸せへの実践のために日々様々なことをする。

好きなものに囲まれて、好きな物をすべて回りにおいて生活するのも幸せ。
最小限の自分の好きな物に囲まれて縛られない生活をするのも幸せ。

どちらの幸せを選ぶかは、その人次第ですね!

自分らしい生き方をする池田さんとお話できて、とても楽しいじかんでした。

読者登録してね

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。