特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

緊急広島お茶会 ありがとうございました!

著者:赤川 なおみ

緊急広島お茶会 ありがとうございました!

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする終活案内人の赤川です。

緊急告知!として、広島でお茶に付き合って下さる方を募集したのは3日前!

一人でもゆっくりお茶しよーと思っていたら、なんと3人のブロ友さんが手をあげてくださいました!

アメブロメッセージでやりとりしながら初めて会うことにドキドキしながらお約束のカフェへ。

すると…

なんと!

マスターの体調不良によりお休みーー!
えーーー!

実はアメブロの規定によりアドレスやお電話番号の交換ができないので、連絡できない!

参った!

そこでお一人最初に来られた方と次なる場所を決め、メモにお電話下さい!と残して移動。

正直、これじゃ帰られても仕方ないよなぁと思いながらお昼を注文。

photo:01



すると、電話が鳴りました。

「あのー今日のお約束…」

嬉しかったなー!

そうしてもうお一方もお電話を下さり合流。

簡単な自己紹介の後、終活のことやエンディングノートのことはもちろん、

自分が大切な物は棺に入るのか?

クラウドにUPしたデータはどうする?

スマホのデータは?

などなど、ワイワイ盛り上がりました!

ご参加くださった
パステル教室chanchitos(チャンチトス)♪中村ゆう子さん
きもの☆トキメキ☆はっぴねす!さん
広島の家計改善ママFPまるさん

終活という重くなりがちなテーマですが、笑いの絶えないお茶会でしたコーヒー

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。