特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

ランチミーティングで新企画決定!

著者:赤川 なおみ

ランチミーティングで新企画決定!

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする終活案内人の赤川です。

昨日は、先日講座に参加させていただいた広島のライフオーガナイザー 秋山陽子さとランチミーティング♪

先日の「小さな空間から片づけ茶いませんか」書類編で沢山の気付きをいただき、終活とは貴っても切り離せないものだな~と思ったのです。

もっと話を聞いてみたい!そう思い始めると
すぐにでも会いたい!
というのが私の性格。えぇ、すぐに「お会いしたい!」とラブコールです♪

秋山さんはご自身の生活、これからのこと、お子さんのことなど、とても真剣に考えておられるのがよくわかりました。

そして何よりも「ライフオーガナイザー」という仕事、「フォトスタイリング」これらを自分の生活、人生にしっかり取り込んで秋山さんらしい人生を送っておられるのです。

様々なお客様と接して、様々な現場から生まれる気付きのお話。とても勉強になりました。

そして!素敵なことが始まることも決定!

詳細はまだナイショ(笑)ですが、2月にはコラボ講をさせていただきます。

終活に限らず日常でも「持ち物の整理」は大きな課題。ため息が出てしまいそうですよね。その中でも「日々増えていく紙類、書類」に関しては、どうしたらいいの!と思われる方もいいはず。

そんなお悩みを解決してくれる、そして整理していくとエンディングノートも書きやすくなっちゃいます!
お楽しみに~♪

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。