特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

第2回 広島お茶会開催しました!

著者:赤川 なおみ

第2回 広島お茶会開催しました!

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする赤川 なおみです。

今日は第2回の広島お茶会でした♪
広島ライフオーガナイザーのa♪yokoさん 
をお招きして「ライフオーガナイズという考え方」などもお話いただきました。

これ、整理やお片づけの一種ですが、根本的な考え方が終活やエンディングノートに通ずるところがあると思うんですよね。

今日はお墓の相談員 ひこばえの杜の堀さん
お仏壇の洗浄や修復、塗り替えなどを専門にされている
山縣さんの男性二人が参加してくださいました!

男性は始めて聞くおはなしに、興味津々!

いずれにしても
「まずは自分を知ること」

知れば、どんな風に生活したいのか、何が心地良いのかがわかりますよね♪

これはとても大切なことだなと思います。


冠婚葬祭 ブログランキングへ


にほんブログ村>

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。