特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

トワイライトエクスプレスの魅力とは?

著者:赤川 なおみ

トワイライトエクスプレスの魅力とは?

こんにちは。
「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

寝台特急トワイライトエクスプレス をご存知ですか?

そう、豪華寝台特急として有名な大阪~札幌間を22時間かけて走る寝台列車です。

なかなかチケットがとれないことでも有名で「一度は乗ってみたい」という人も多い列車です。

この列車の何が魅力なのか??

それはトワイライトと並んで憧れの的である豪華寝台特急「カシオペア」との比較を本にされた、中嶋茂夫さん著の

カシオペアVSトワイライトエクスプレス ~2大豪華寝台特急の愉しみ方 (COLOR新書y)/梅原 淳
¥1,050
Amazon.co.jp
にびっしりと書かれております。

ともすれば豪華寝台特急なんて、
お金持ちの乗り物だ!
といわれます。

けど、実際には大阪~札幌まで飛行機で行くよりは安いです。(もちろんLCCだと格安なのですが・・・)

そして、買うのは高いチケットではなく、最上級のサービスであり、22時間素晴らしい景色を眺めながらの移動時間であったり、そこで出会う様々な人であったりと、お金には変えられないものが沢山ある。

だからこそ、
一度は乗ってみたい!
一度乗ったらまた乗りたい!

なのだと思います。

今回エンディングノート普及協会の会員様と行く「トワイライトエクスプレス終活ツアー」は、トワイライトの魅力を知り尽くした鉄道ジャーナリスト 中嶋茂夫さんが監修、同行してくださいます。

残席わずか!
ぜひこの機会にご一緒しませんか?

第1回トワイライトエクスプレス終活ツアーは6月20日~22日です。

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。