特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

里帰りで母の話を聞きながら家系図作成

著者:赤川 なおみ

里帰りで母の話を聞きながら家系図作成

こんにちは。
「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

今年はちょっとした仕事にひっかけて一人で帰省。
話しておきたいことも沢山ありました。

今確認しておきたい今後のこと・・
先延ばしにして後悔はしたくないですもんね。

ずっと気になっていた、母方の親戚についてゆっくり聞くことができました。

昔って複雑でしょ?親戚同士で結婚していたり、養子縁組していたり。
子どものころ可愛がってもらったおばさんって、実はどの系列の親戚?って思っていました。

母の話をもとに紙に家系図を書き出してみると、近くまで行ったときには訪ねてみようと思ったり。
{ECDF2524-C139-4BCA-BABA-F1797394C94D:01}
やはり、昔の話もしっかり聞かなくちゃな~。

晩御飯も親子三人水入らず。

{8CFCAE12-83AD-4AD0-A820-3D490EFD5A91:01}

これも親孝行ですね!

自分らしく生きるためのエンディングノート
書いてみませんか?

            エンディングノート普及協会

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。