特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

ペットの手づくりごはん&食育講座 開催しました!

著者:赤川 なおみ

ペットの手づくりごはん&食育講座 開催しました!

こんにちは。
エンディングノートナビゲーター、作成アドバイザ-の赤川なおみです。

大切な家族、ペットの手づくりごはん&食育講座を広島県福山市で開催しました。

{03D30182-751C-4B5F-B1C8-EB670155B994:01}

一緒に参加してくれたニコちゃん♪


{93C953F0-8974-4536-8652-E53D3B2E264D:01}

講師はペットシッターかわい主宰でペット食育協会食育指導士の河合弥生先生。


{67816EC2-32CE-4076-91B5-C48F70BDC610:01}

腸内環境を整えるおやつ、ニコちゃん試食中!


{B36A5D41-9607-4340-A3B2-CBC456F415A3:01}

最後にみなさんでパチリ!

ワンちゃんの歯磨き講座といい、食育といい、人と全く変わりません。
ペットの講座を聞かせていただくたびに「はい、私も気をつけます!」って反省しちゃうのです。

ペットも人間も気をつけるべき点は同じ。
健康で楽しく生きるために、毎日少しずつ気をつけたいものですね。

ワンちゃんの歯の健康が気になるはこちら


—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。