特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

一人っ子でもどうにかなるのか?

著者:赤川 なおみ

一人っ子でもどうにかなるのか?

一人っ子って、結婚してもしなくても、色々大変なことが多いのです。

結婚すれば、何かあったときにあい方に頼めるようになるけれど、親は倍になる。祖父母はその倍。

結婚しなければ、親や祖父母は増えないけれど、何かあった時には全部自分。

介護も、葬儀もお墓もその後も・・・

友人や親戚や、手伝ってくれる人はいるかもしれないけれど、突然の時には自分にかかってきますね。

突然呼び出され、いきなり始まる介護、いつまでかもわからない。

でも、親ですから、逃げられないですよね。

そんなときのお助けマンが
日本終活サポート協会の一人っ子支援!

一人っ子の代表と一人っ子の私。

一人っ子で未婚の代表と一人っ子で子ども4人の私。

みなさんの様々なお悩みの相談の解決に向けて、兄弟姉妹と同じく一緒に考え、サポートさせていただきます。

なんせ、代表&私が一番「必要だ!」と思ったことですから。

「ちょっと助けて!」そんな時には

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。