特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

申し込む理由はここです エンディングノートナビゲーター養成講座@大阪1期

著者:赤川 なおみ

申し込む理由はここです エンディングノートナビゲーター養成講座@大阪1期

終活・エンディングノートがある意味話題となり、これらを仕事として取り入れようとされている方も多くなりました。

テレビでも「これから儲かるビジネスはこれだ」みたいに取り上げられていることもあったとかで「あんたのやってるのこれから儲かるんだって?」なんて言われたこともあります。

確かに需要が多いのは感じます。

しかし、それが=儲かるということなのか?です。

そしてとても繊細で個々に違う悩みを持つ、いえ悩みまでいっていない、少しの不安を日々抱えている方に「儲かるから」という理由で資格を持ち、専門知識を駆使しても、その声が届くでしょうか?

これまで終活に関する資格をあれこれ取得し、それでも私たちのエンディングノートナビゲーター養成講座に申込みをされる。

→これまでの受講者さんの声

それは、ペーパーで知識を身につけ、資格をとっただけでは全く仕事に活かせないから。

専門知識は必要です。

でも、その専門知識があればお客様が相談にくるわけではありません。

image

どんな悩みを持っているのか、どんな風に寄り添うのか?

そこを知らなければ、どんなに素晴らしい資格も活きる事はありません。

エンディングノート普及協会のナビゲーター養成講座では、日々エンディングノートナビゲーターとしてみなさんの悩みをお聞きしている代表の私がお話しをさせていただきます。

何に悩み、どんなことを聞きたいのか?

どうして書けないと悩んでいるのか?

どうやったら始められるのか?

ご自身の資格を活かし、エンディングノートナビゲーターとして活躍してください。

今回の養成講座は残席1名様。

1日目だけの受講もご相談ください。

→エンディングノートナビゲーター養成講座@大阪1期

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。