特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年1月22日

著者:赤川 なおみ

第1回 広島お茶会開催しました! 

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする終活案内人の赤川です。

今日は第1回広島お茶会を開催させていただきました!
参加してくださったのは、今回は男性3名の方が集まってくださいました。

今日は終活についてご存知の方がお二人おられたので、それぞれの終活とのかかわりやイメージなどについて話をしていただきました。

エンディングノートを書こうとしたけれど途中で止まってしまう・・・という話にもなりました。

やはり「死に向き合うイメージ」なので進まなくなる、というのが共通。
「エンディング」「終活」
確かに、終わりに向かうというイメージになる文字ですよね。

そこをどう変えていくか?というのも私たちの課題にしているところです。
エンディングノートを書くことを通して自分に向きあい、今の自分の生き方も考えていける。

なのでかなり前向きな話なんですね。

そこをどうやってみなさんにお伝えしていくか・・・
これからもお茶会や勉強会などを通して沢山の方にお会いしたいと思います!

まずは明日!福山で第2回のお茶会です

<span style=”color: rgb(51, 51, 51);”>です!</span>

—–