特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

時代だよねぇ

著者:赤川 なおみ

時代だよねぇ

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする赤川 なおみです。

最近「葬儀はごく身内だけで行い、お別れの会で皆様にお礼を」なんて漠然と思っています。

芸能人などはお葬式は密葬で行い、後にお別れの会などをしています。じゃ一般人の私がなぜわけるのか?

「お葬式」となると、参列していただく方には喪服で様々なしきたりがあり、お香典の心配をしていただき・・・

そして親族には、会葬者の皆様への配慮と費用的な負担を負わせることになる。なのでお葬式はごく身内のみであまり気を使わせたくない。

けど、これまでお世話になった皆様には、きちんとご挨拶もさせていただきたいし、私を介して知り合ってくださったということもあるだろうし。

今一度みなさまの交流の場にしていただければ嬉しいな~なんて。

そんな中!こんなもの発見!!

こりゃ~すごいわ


冠婚葬祭 ブログランキングへ


にほんブログ村>

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。