特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

「やってみたい!」「行ってみたい!」が重要なんだな

著者:赤川 なおみ

「やってみたい!」「行ってみたい!」が重要なんだな

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする赤川 なおみです。

自分がこれから行ってみたいところ・・・

北海道
沖縄
ロシア
デンマーク
オランダ
カナダ
・・・

結構寒い地域が多いなぁ。

結婚するまでは「飛行機には絶対に乗りません!」という気持ちだったので、国内だけで十分で、国内でも船&電車&車以外の交通手段はNo!だと思っていました。

まぁ昔の人みたいに
「あんな鉄の塊が空を飛ぶのはおかしい!」という
勝手な思い込みだけなんですけどね。

新婚旅行で一度飛行機に乗って以来、それはなくなりました。

なんで乗ったかって?
それは「飛行機の恐怖と行ってみたい気持ちを天秤にかけたら、行ってみたい!という気持ちが勝ったから」。

これほどまでに私が行ってみたかった場所とは・・・

ウィーン♪

(一応)音楽を専門に勉強していたし、夫も音楽していたし、ウィーンにはどうしても行ってみたかった!

本場のザッハトルテが食べてみたかった!

はい。そんな理由です。

こうやって考えてみると、自分に「無理」「できない」というハードルがあった場合、それでもそれを越えよう!と思うためには・・・

そのハードルを越えてでも、なんとしてでも「やってみたい」とか「見てみたい」という気持ちがないとだめなんですよね。

新婚旅行のとき、旅行会社の人、飛行機の専門家がいくら「飛行機の安全性」を説明してくれたとしても、心は動かなかったでしょうね。

ふむ。
これからの希望、夢を書き出すだけでこれだけ色々気付くのか~

すごい!

夢を書き出す 

に興味を持った方、2月26日開催のこちらのセミナーにも参加してみませんか?

夢を書き出す会in福山


冠婚葬祭 ブログランキングへ


にほんブログ村>

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。