特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年3月12日

著者:赤川 なおみ

ハッピーエンドフェスタinひろしま に参加します!

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする 赤川なおみです。

広島初!の終活イベントが3月23日に開催されます。

ハッピーエンドフェスタinひろしま
「終活から考える自分マップ作り」
~自分マップでつながる、家族の会話!~

自分マップってなに??

そうなんです。
当日会場では、ご来場特典としてご自身にこれから人生の中で関ってくる様々な事柄を1枚の紙に集め、マップを作っていただきます。

そのマップを見ていただくと、作ったあなたに関係の終活が見えてくきます。

「何からやったらいいのかわからない」
「自分と終活が結びつかない」

気になってはいるけど、まだピンとこないな~
とういう方に、ぜひ参加していただきたいなと思っています。

11時から約40分「エンディングノート活用法」ということでお話をさせていただきます。

その他ご来場特典として
長寿写真の撮影体験もあります!

長寿写真は遺影にもなる写真のこと。今は「自分らしい写真を飾って欲しい」と生前に撮影される方も多く、カメラマンさんも「その人らしい写真を」と撮影されています。

とはいえ、なかなか一人で「遺影撮影」にでかけるのは勇気がいる・・・
そんな方、まずは体験してみてくださいね!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
●日時:3月23日(土)10:30~16:30
10:30 開場
11:00 「エンディングノート活用法」の講演
 話題のエンディングノートのここでしか聞けない
 お話を聞いてみよう!(約1時間)
12:00~
 ・「これからの終活について」のディスカッション
 ・長寿写真の撮影会
 ・無料相談会
 ※相談会のみのご参加も可能です。

●場所:広島県健康福祉センター8階中研修室
 (南区役所西隣、県立産業会館斜め前)
 ※アクセスはこちらをご覧下さい。
 http://www.hiroshima-hm.or.jp/01/koutsu.html
 ※できるだけ公共交通機関でお越しくださいませ。
 ※お車でのお越しは、斜めの前の県立産業会館の
  駐車場(有料)をご利用くださいませ。

●連絡先:082-568-0753 (担当:森)

●主催:ひろしまわくわくライフ実行委員会
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


冠婚葬祭 ブログランキングへ


にほんブログ村>

—–