特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年3月13日

著者:赤川 なおみ

毎月第3水曜日は 楽々終活生活!

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする赤川 なおみです。

今日は第3水曜日!
第3水曜日の19時半~19時45分は 
インターネットテレビ ネットアイランド「楽々終活生活」です♪

今日の楽々終活生活では
「エンディングノートって?」ということで、いろいろなエンディングノートの紹介やエンディングノート普及協会のご紹介をしたいと思っています!

19時半は・・・
ネットアイランド!


冠婚葬祭 ブログランキングへ


にほんブログ村>

—–

著者:赤川 なおみ

会いたい友だちのリストアップ

こんにちは。
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする赤川 なおみです。

あなたは「もう一度会いたいな!」と思う友達が何人いますか?

最近は交通手段も良くなったし、ネットも発達してそれこそfacebookでは旧友を探すことも簡単になりました。

私も20年以上会っていなかった友人と毎日のように情報交換することが多くなりました。

ネット上で再会すると、やはり次は「実際にあってみたい!」となります。今会いたい友人は札幌&カリフォルニア在住。う~~~~ん遠い><

交通事情がよくなったとはいえ、遠方の友人と会うには、お金も時間も確保しないといけません。それでも札幌の友人には、今年中に会いに行くべく準備中です。

今の私には、遠方の友達と会うためのハードルは「お金と時間」なわけですが、もう少し年齢が上がってくると、これにプラスして「体力」というハードルが加わります。

長時間の移動や気候の変化、様々なことがハードルになるでしょう。

そう考えると、ささやかな「友達に会いたい」という夢も、計画性をもって考えないと「夢」で終わっちゃうんだなぁ~って。

さぁ、気付いた今、自分のエンディングノートにも会いたい友達をリストアップして、計画していかなくっちゃ!


冠婚葬祭 ブログランキングへ


にほんブログ村>

—–