特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

頭の整理

著者:赤川 なおみ

頭の整理

こんにちは。
エンディングノートナビゲーターの赤川なおみです。

久々のスタバタイム。
考え事や作業にはもってこいなのですが、なかなか時間がとれません。

photo:01



最近、いや、結構年中かな、忙しくしています。
というか、自分でしているのもあります。

実は大好きなスタバタイムなのですが、同時に罪悪感もあります。

なぜかって?
それは、ここにくるとボーッとしてしまうから。

この空間、なんとも言えません。時間の流れが特別で、なんだか力が抜けて行きます。

これはとっても重要な時間なのだろうけど、私は「サボってる」気分になっちゃう。

それで、罪悪感。

限りある人生を全力疾走気味の私。
けど、緩急つけないと息切れしますよね。

エンディングノートに書き出すと、やりたいことが山盛り!

とはいえ、このスタバタイムを満喫できる気持ちの余裕を持ちたいものですね。

iPhoneからの投稿

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。