特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

夢かなう~北海道へ~

著者:赤川 なおみ

夢かなう~北海道へ~

こんにちは。
「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

瀬戸内で生まれ育った私。
愛媛も広島も、温暖でとても過ごしやすいところです。

海を見ても、手の届きそうなところに島があるのは当たりまえ。
振り向けば山、横を見れば川。
全てが手の中にあるような感じがします。

そんな私は、いつのころからか北海道への憧れが強くなりました。


今年になって、その憧れ、行きたい!はどんどん強くなり、夢を聞かれると「北海道に行きたい!」というようになっていました。

それでも、移動費や家を空ける日数のことなど、実現にはいくつものハードルがあり、いつになることやら・・・という感じでした。

しかし!願えばかなう!夢はあきらめてはいけない!


なんと、仕事で北海道行きが決まったのです!

ジェットスターで空からみた北海道は、社会科でならった写真のように、広大な畑がマス目のように広がっていました。

5月の始めというのに、今年は遅くまで雪が残っており、道端には雪解け水で川ができていました。

木も、川も、同じ日本なのにこうも違うのか・・


見渡す限り広がる畑。

ゆっくりと落ちる夕陽をみながら、日常をすべて忘れて心静かな時間を過ごす。

今までいろいろ考えてた小さなことが、ちょっと恥ずかしくなるようなそんな気持ちになりました。

言葉では表せないこの空間。

6月19日~21日はトワイライトエクスプレス終活ツアーでです。
ぜひ、この空間を体感してください。


エンディングノート普及協会では
素朴な疑問や質問を受け付けています。

↓↓↓↓↓↓

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。