特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年6月14日

著者:赤川 なおみ

Facebookは夢を叶えるツール1 ~美瑛へ~

こんにちは。
「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

北海道美瑛にある「美瑛の丘のおもちゃやさん」を知ったのは、中嶋茂夫さんのFacebookの講座でした。

講座の中で素敵な写真とともに紹介されました。
何度かそんなことを繰り返しながら「いつか行きたい」と思っていました。
「いつか」っていつだろう?

主婦が広島から北海道に行くって「じゃいってきま~す」なんて簡単に行けるわけもなく、「いつになるのかなぁ」と思いました。

2013年、エンディングノート普及協会を立ち上げ、様々な活動をする中で今回のツアーが決まり、まさに「いつか」は「今」になりました。

協会主催で行った「ゆめマップの作成」のときには、なぜか北海道を全面に書いていた私。その後3ヶ月で実現したんです。

「夢を夢で終わらせない」
「最期まで夢をあきらめない」

ここに来るまでの出来事は、全てFacrbookで繋がった出会いです。
夢を叶える方法は色々あると思うのですが、Facebookはまさに夢を叶えるツールだなと実感しています。

第1回トワイライトエクスプレス終活ツアーは6月20日~22日です。

—–