特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年7月21日

著者:赤川 なおみ

自分らしさ ってこういうことかな~

こんにちは。
「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

「暑い」と言うか言わないかで暑さが変わるわけじゃなし・・言わなきゃいいけど、つい口をついて「暑い」と出るくらいの暑さです(ん?この一文に何回 暑い って書いたんだ?)

関西方面では各種セミナーを開催されたり、主催されたり、ご自身でも何冊も出版されたりと活躍中の女性で、私も大好きな月野るなさん

スマホで稼ぐヤフオク! (綜合ムック)/月野 るな
¥1,050
Amazon.co.jp

特にるなさんの書くイラストは、密かに楽しみにしている人も多いのです。

その月野るなさんのブログ記事で「らしさってなに?」という記事を拝見。

あぁ、協会でお伝えしたいことがこのブログに凝縮されているな~って思いました。

===るなさんのブログより転載します===

「自分らしさ」は自分の定義でOK心


こうあるほうが自分らしい、
こうするほうが自分が心地いい、


・・・自分らしさを難しく考えすぎずに、そんな定義でいいと思うわけです。

素敵じゃないですか?

そう、自分らしく生きるって幸せだと思います。

でも「自分らしく生きるってなに?」って考えてしまったら・・・
一緒にエンディングノートを書いてみませんか?

エンディングノートを楽しく書きたい人には・・・

—–