特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年8月9日

著者:赤川 なおみ

「今日から役立つ知っ得講座」第2回は8月10日です!

こんにちは。
「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

広島県福山市の公民館で2回連続でエンディングノートのお話しをさせていただく「今日から役立つ知っ得講座」。

第1回は7月27日に開催でした。

1回目は「ピンピンコロリで死ぬためには?」「エンディングノートって?」など、なぜ準備が必要か?ということや、最近のお墓についてお話ししました。

「ピンピンコロリで死ぬためには」

今回の受講生の方は、高齢の方が多く「気になっている」という方がほとんど。

それでも書けないのがエンディングノート。

なので、まずは第一歩を踏み出していただくようにお伝えしたいと思っています。

そして、最近の葬儀事情についてもご紹介。

気になる方は、ご参加くださいね。

今日から役立つ知っ得講座
日 時:2013年8月10日 13時半~15時
場 所:
新市公民館 会議室
参加費:無料
内 容:エンディングノートの
書き方と活用法,最新の葬儀やお墓のことなどを2回にわけてお話しします。
講 師:赤川 直美 エンディングノート普及協会理事
問合せ;
新市公民館 電話番号 (0847)52‐5546

会場でお待ちしております♪

自分らしく生きるためのエンディングノート
書いてみませんか?

            エンディングノート普及協会

—–