特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年9月9日

著者:赤川 なおみ

できない!なら「できる方法」を考えよう!

こんにちは。

「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

愛用しているモレスキンの限定版スヌーピー手帳。
日々の打ち合わせの内容や思ったこと、アイデアが浮かんだとき。。。
あまり決まりを作らずになんでもこの手帳に書きます。


{2601B68D-DE44-44E7-8626-45C325D23EDC:01}

だから手帳のその日をめくれば、何があったのか、どんなやりとりだったのかわかります。

モレスキンはとてもシンプルだけど味のでる手帳。
いえ、シンプルだから個性も引き立つのかな?

私も3冊目(三年目)にして、ようやく私らしい手帳になってきたなと思います。

私はPCに向かう時間も多いし、デジタルな方なのですが、手帳だけは手書きが大好き。

後でPCに打ち込む内容でも、まずは書きたかったりします。
メモをとるのが前職で癖になっているのもあるのかな???

しかし、最近困ったことが・・
それは右手親指下の腱鞘炎。

昔の古傷も響いているのか、かなりの痛み。
ペンを持って字を書くのは結構つらいです。

書きたいのにかけない。
やりたいことができないって、本当につらいしもどかしいですね。

そこで「手に優しいボールペン」で検索したろころ・・・

ありました!
これです!このボールペン!

早速近所の文具専門店に行ってみると、ラストの1個ありました。
しかも大好きなググリーン♪
ラッキーです!

{09882EB8-28C2-473E-90D7-33B0123CCDA7:01}
これはこんな風に使います・・

次世代ボールペン【Pen Again/ペンアゲイン】次世代エルゴペン/人間工学に基づいた手に優…
¥380
楽天

親指に力が入らず痛みはかなり違います。

できなくなることをあきらめるのではなく、できる方法を考える。

改めて考えた日でした。

自分らしいお葬式を考える方は
こちらを参考になさってくださいね!

—–

著者:赤川 なおみ

第8回楽々終活生活「皆さん、お葬式のこだわりありますか?」

こんにちは。

「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

毎月第2水曜日はあーくんテレビ ネットアイランドにて「楽々終活生活」

第8回は皆さん、お葬式のこだわりありますか?」をテーマに、MCあーくんに色々質問をしながらコーナーを進めました。

あなたはお葬式にこだわりありますか??


お葬式のことについて悩んでいる・・・
そんなときには無料相談会をご利用くださいね!

—–