特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年9月14日

著者:赤川 なおみ

これも自分らしく。。。かもしれない 「恋の渦」福山シネマモードで1週間限定上映!

こんにちは。

「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

今日は久しぶりに映画を観ました。

「恋の渦」というインディーズだけど超話題作となって福山でも公開が決まったという映画。

先日のあーくんテレビ ネットアイランドでご一緒したキャスとの一人、福山出身でサトミ役の國武綾(くにたけ あや)さんが舞台挨拶ということで13時に駆けつけました。

「恋の渦」は「モテキ」で絶大な支持を受けた大根仁監督の作品で、オーディトリウム渋谷にて連日キャパオーバーとなる大ヒット!


中身は・・・
部屋コンに集まったDQNな男女9人が繰り広げる、恋心と下心、本音と嘘が渦巻き、ゲスでエロくておかしな恋愛模様を描いた作品。

観た感想・・・
う~~~~~~~~~~ん!!!!

ちょっと刺激が強かった?
いまどきの若者って・・・

いやいや、それ以上に考えさせられました。

若者9人のそれぞれの心の動き、コミュニケーションのとり方、友だちとの距離、そして本当の自分を出せないでいること・・・

ぜひ福山周辺の方、ご覧ください。

公式サイトで予告編大公開中!!

東京ではさらに追加公開が決まっているようです。

自分らしく生きる

まさにテーマはそこかもしれません。

終活に関するご質問は

メール2往復まで無料の

—–

著者:赤川 なおみ

ペットの飼い主さんに「元気で可愛い今だからこそ」書いてほしいこと

こんにちは。

「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

ペットを飼い主さんが日々気になることってなんでしょう?

言葉を発しないペットを育てるのは、人間の乳児を育てるような感じですよね。


(福山市引野町 Live Spot Movin 看板猫 愛ちゃん)

「暑いよ」「おなかがすいたよ」「遊んでよ」など、言葉では自分から訴えることはできない。

でも、ベテランのお母さんになると顔や泣き声で何を訴えているのかわかるように、ペットの飼い主さんにもペットの気持ちや訴えはわかりますよね。

そういえば、ペットの気持ちのわかる・・え~~と・・
アニマルコミュニケーション
のお仕事もあるんですよね~。

広島でも活動されている方がいて、これから色々お話しうかがっていこうと思っています。
広島&東京*猫飼い女子のお悩み解決カウンセラー・猫専門のアニュマルコミュニケーション

そして、ペットの気持ちがわかったり、気になることは、飼い主さんが書きとめてあげてほしい。

これまでのこと、思い出、好きなもの・・
元気で可愛い今だからこそ、書き出してまとめてほしい。

ペットのためのエンディングノートには、そんな思いもあるのです。

ぜひ参加して、可愛いペットをご紹介くださいね!
ペットの飼い主さんのためのエンディングノート

—–