特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年9月15日

著者:赤川 なおみ

リレー・フォー・ライフ広島 2013 

こんにちは。

「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。


今年もリレー・フォー・ライフ広島2013  16日13時まで24時間リレーウォークやってます!

{377DDB38-48F5-4BA3-B6BB-A8B716DA5148:01}
毎年恒例の若石リフレクソロジーさん  足もみ隊が、足裏から皆さんを応援!
{37D297F2-DC13-4E24-8DA1-A6738992949C:01}


明日の13時まで!

皆さん会場にいらしてくださいね!
会場に来られない方はこちらで24時間会場の様子を配信しています!


—–

著者:赤川 なおみ

片付けだって立派な終活

こんにちは。

「夢をあきらめない生き方」「最期まで自分らしく生きる!」をエンディングノートを通してナビゲートする赤川 なおみです。

「終活」は何から始めればよいですか?という質問をいただきます。

協会では何からという決まりはないと考えています。

たとえば、部屋の整理をする。

整理を始めると必要なもの、必要じゃないものが見えてきます。

その時の判断には「これからの生活にとって」とか「自分の生活にとって」とかいうものが基準になると思うのです。

そうやって整理をする。これは立派な終活ですよね。

写真の整理をする、食器の整理をする。。。

整理や収納のカウンセラーさんも最近では沢山おられて、どうしても自分で進まない場合には、そういうプロの方に助けていただくのも良いと思います!

休みの日のちょっとした時間、季節の変わり目となるこれから、まずは身近な片付けから始めてみませんか?

終活の最新情報などを週3回お届け中!

—–