特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2013年10月4日

著者:赤川 なおみ

蘇るのは着物だけではありません

こんにちは。

エンディングノートナビゲーター・作成アドバイザーの赤川 なおみです。

地元福山市で「母の着物よみがえり展」が開催されるということで、出かけてきました。

{048CCDBB-F433-40B2-BBEF-030B0E77ADDC:01}


留袖が…
これまでの着物をリメイクした洋服のイメージを一新するデザイン!
ステキすぎます!
{BF6CFB01-36D5-4572-B763-94A1C944A64C:01}


着物をリメイクされる方には、それぞれストーリーがあり、おばあさまから娘へ、または孫へ、大切に受け継がれる。
または、もう一度お気に入りの着物で作った洋服で、思い出のお店でお食事をしたい。
リメイクすることで、夢や目標ができ、元気がでる!
{B62772CF-445D-41D3-82F4-0A4EF4E8A318:01}


祖母や知人の着物を前に、ゴミにするかどうか悩んだ、あの辛さをどうにかしたい!
その答えの一つがここにあるように思いました。
今回の展示は10月6日までですが、エンディングノート普及協会でも、何かご一緒させていただくことを考えます。
蘇るのは、着物だけでなく、元気も思い出も蘇る!ステキですね!

—–