特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2014年3月14日

著者:赤川 なおみ

終わりを決めてスッキリ美しく生きる・参加者の方からご紹介いただきました!

こんにちは。
エンディングノートナビゲーター、エンディングノート作成講師 赤川 なおみです。

3月5日に広島市内で開催した「とっても簡単!エンディングノートの始め方」の参加者の方に、ご感想をいただきました。

ご参加いただいた女性は「もう一度恋が出来るかも!」というドキっとするキャッチで、女性の美と幸せを引き出すサポーターとして活動されているあぴすりぼーんはうす代表の千里さん。

エンディングノートや終活は初めてという千里さん。
素敵な視点でエンディングノートに取り組んでくださいました。

体験会で書き終えた感想は「これまであいまいにしていたんだなぁと思いました。死ぬ準備をしっかりすると、しっかり生きられる!と思いました」とお話くださいました。

そして、帰られてからブログに書いてくださった素敵な感想は・・・

終わりを決めてスッキリ美しく生きる」

すてき~~~!!!って思いました。

いつも女性の幸せと美を応援する千里さんならではの感性で、終活やエンディングノートを感じてくださって、伝えてくださっています。

スッキリ美しく生きる

女性に伝えたいエンディングノートの活用法です。

「とっても簡単!エンディングノートの始め方」など、作成講座のナビゲーターとして活躍しませんか?

エンディングノートナビゲーター養成講座0期を募集中!
残席少なくなっています。

—–