特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

広島県府中市の老人大学さまでエンディングノートのお話し

著者:赤川 なおみ

広島県府中市の老人大学さまでエンディングノートのお話し

エンディングノートの書き方・終活講師、エンディングノートナビゲーターの赤川なおみです。

二回目となる府中市老人大学さまでの講演。

諸先輩方を前に、少々緊張いたします。
{12AF20DB-C909-49BB-8054-7ADD9AFC9E8C:01}

とはいえ、お伝えしたいことは変わりません。

エンディングノートってどんなものか?
何を書くのか?
なんのために書くのか?

これらを、私のお話しを通して考えていただき「あ、書いてみようかな?」と思うかどうか。

「書かなきゃダメよ」
と言われて書くものでも、
「書かないと大変よ~」と脅されて書くものでもありません。

ご自身で
必要だな、書いてみよう

と思ってこそ、エンディングノートが活きてきます。

だから、終活やエンディングノートについての情報を正しく知っていただきたい。

お話しをさせていただく時には、いつもそう思っています。

今日もたくさんの方にお伝えできることに感謝!

エンディングノートの書き方や終活の講師のご依頼は…

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。