特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

エンディングノートセミナー(エンディングノートその前に)in神戸 緊急開催です!

著者:赤川 なおみ

エンディングノートセミナー(エンディングノートその前に)in神戸 緊急開催です!

エンディングノートの書き方・終活講師、エンディングノートナビゲーターの赤川なおみです。

急遽ですが2014年最後の自主開催講座を開催することになりました。

といっても、お茶を飲みながらの気軽な内容です。

「エンディングノートのその前に」

これ、どうしてかって言うと
・エンディングノートって自分には必要なの?
・いつから書くの?
・何を書くの?

という疑問が多いようなので、まずはエンディングノートよりも前の段階のことも知って頂こうかな?と思ったのです。

まずは「自分には必要なものかな?」「どんなものかな?」を一緒に考えてみませんか?

そして2014年をしっかり締めくくりましょう。

☆以下 イベント詳細です☆

エンディングノートのその前に、まずは知ってみませんか?
※主催者赤川の突然の入院で感じた裏話し付き(笑)

・エンディングノートってなんだろう?
・エンディングノートを書いてみたいけど、どうやって書くの?
・エンディングノートって本当に必要?

雑誌やテレビで取り上げられる事の多くなった終活、そしてエンディングノート。

気にはなるけど、まだまだ自分には関係ないかな?とか、それって60歳過ぎてからでしょ?と思っていませんか?

まずはエンディングノートってなんだろう?
から自分にはエンディングノートが必要かな?
自分に必要なエンディングノートってどんなものだろう?
ということを知ってみませんか?

30代~40代の方、ぜひぜひご参加ください!

27日のエンディングノートその前に@広島はこちらhttp://ameblo.jp/saigomoegao6668/entry-11967566727.html

*************************
日 時:2014年12月23日(火)15時30分~17時
場 所:タリーズコーヒー阪急三ノ宮店
参加費:1,000円とドリンク代
特 典:エンディングノートチェックシート&
    オリジナルエンディングシート
主 催:エンディングノート普及協会
    日本終活サポート協会
お問合お申込み
   :赤川 なおみ  otonowa6668@gmail.com
※最低遂行人数は3人となりますのでおご了承ください
*************************

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。