特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

福山で終活セミナー「これで安心!終活を始めよう」《第1回》のご感想

著者:赤川 なおみ

福山で終活セミナー「これで安心!終活を始めよう」《第1回》のご感想

こんにちは。
エンディングノートの書き方・終活講師、エンディングノートナビゲーターの赤川なおみです。

福山では、2月の「とっても簡単!エンディングノートを始めよう」に続き「これで安心!終活を始めよう」をスタートしております。

第1回は、チェックシートを使って「自分に必要な終活を知る」ことから。

参加者の皆さんの感想です。


2回目ですが、聞いたあと何とかしなくてはという焦りと、
今なら出来るという自信がハーフハーフです。
(40代女性 Mさま)


とてもお腹いっぱいになってしまいましたが…
聴きやすくてメモを沢山とれました。夜の部だったせいか、
人数も少人数だったので、余計に先生と近くて聞きやすかった。
(30代女性 Dさま)


終活のためのチェックシートがとてもわかりやすく、人によって
必要な終活がちがうことも、よくわかりました。
ありがとうございました。(40代女性 Aさま)

本日はありがとうございました。内容的にも予想していたような
内容でした。先生もざっくばらんに話され、親しみを感じました。
(60代女性 Oさん)


今後しなければならない事なので、勉強になりました。
(50代女性 Fさん)


今後終活の準備が必要だと感じた。
(70代男性 Yさん)


色々活用できそうです。
(60代女性 Yさん)

次回の第2回は5月21日(木)です。
まだ少しお席がありますので、気になる方はご一緒に!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・日 時:5月14日(木) ①まずは自分に必要な終活を書き出しましょう
    5月21日(木) ②大切な物の整理の方法(アルバム、着物、コレクション他) 
    5月28日(木) ③元気な時に決めること(葬儀・お墓・相続他)
  ※昼の部 13:30~15:00    夜の部 19:00~20:30
・会 場:福山市北部市民センター
・参加費;1回500円(資料代として)
・講 師:エンディングノート普及協会代表
    エンディングノートナビゲーター 赤川 なお

・主 催:エンディングノート普及協会、日本終活サポート協会
・お申込み:お申込みフォーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。