特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2015年8月4日

著者:赤川 なおみ

売れっ子ハンドメイド作家になって夢を実現する方法とは?

こんにちは。エンディングノートナビゲーター®、終活講師の赤川なおみです。
エンディングノート普及協会では、様々な形で「夢の実現」をサポートしています。

今回ご紹介するのは、こちら。

売れっ子ハンドメイド作家になる本/ソシム
¥1,598
Amazon.co.jp

こちらを出版された、高橋あやさん。

私の周りにも、沢山のハンドメイド作家さんがおられます。

もの作りって、楽しいですよね!

きっと初めは「作るのが好き!」「楽しい!」で始めるハンドメイド。

私も昔から、編み物、洋裁、お菓子作り…色々やってきました。結構好きで、編み物は先生になろう!と思った時期もあったのですが、腱鞘炎であえなく断念><

自分で愛情を込めて作ったモノたち。可愛いし、嬉しいし「今度は何を作ろうかな~」って、ワクワクしますよね。

でも、、、作るのが楽しくて、どんどん作る。「可愛い~欲しい!」と言われ、プレゼントする。

喜んでいただけることが嬉しくて、プレゼントするのが嬉しくて・・

でも、ハンドメイドって、案外材料費がかかります。それに、時間だって相当かかっています。

そして「好きな事を仕事にできたらな」って思うのですね。

自宅でもできて、子育てや介護中でも、自分で時間をやりくりすればできる。

子育てや介護で、仕事に出るのが難しい女性にとって、とても嬉しい仕事です。しかも好きな事なんだから!

「いつか、売れっ子ハンドメイド作家になりたいな」

しかし、この夢を本当に実現できる人は、とても少ないと思います。

好きな事をビジネスにする時、色々とハードルやら葛藤やら、目に見えない壁やら…色々あって、それに加えて「ビジネス」となると、お金の流れやら、管理やら…

こういう諸々が「う~~~ん、わからない!」となって、仕事になる前に挫折してしまう方が多いのだと思うのです。

また、ビジネスにということで、慣れないビジネス書や販売の仕組み、販促の本などを買ってはみるものの、異次元の話し?これって日本語?と、この段階で、また挫折する…

「あ~やっぱり、好きでやってるくらいがいいわ!」と、夢を諦めてしまう。

そんな方、ぜひ高橋あやさんの「売れっ子ハンドメイド作家になる本」を手に取ってください。

著者の高橋あやさんご自身が、会社員から転職され、作家・講師・雑貨店オーナーとして歩んでこられ、夢を実現したその経験を、今回の本にまとめておられます。

女性として、一からスタートして、夢を実現し、現在も新たな夢に向かって進んでおられます。

今日2015年8月4日~5日23時59分まで、Amazonで本を購入して、開催中のキェンペーンに申し込むと、プラスで素敵なプレゼントももらえちゃいます。

ぜひ本日こちらから!
http://takahashiaya.com/

—–