特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2016年2月25日

著者:赤川 なおみ

島根遠征第2弾 エンディングノートセミナーのおまけ

先週の島根県雲南市に引き続き、今回は江津市でもエンディングノートセミナーです。

 

実は江津は2回目。

 

2014年の夏に呼んでいただきました。

 

その時に「今度は商工会の女性部で・・・」と言ってくださっていたのですが、実現しました。(セミナーについてはこちら)

 

この、島根とのご縁はここから。

※最初の会場となった「ゆうひパーク浜田」からみた夕陽

 

2014年に浜田市の女性ぐるーぷ「ゆる女子会」さまが、HPからみつけてくださって、声をかけてくださいました。

 

ゆる女子会さんは、岩見地域の女性がそれぞれの専門分野をもちより、活かしながら様々な活動をする、素敵な女性の集まり。

 

その時参加されていたメンバーさんが、その時のセミナーをそれぞれの場所に持ち帰り、それぞれの場所で呼んでくださっているのです。

 

最初にゆる女子会さまに呼んでいただいた時は、ちょうど1回目の入院の最中でした。

 

そして、退院2日後に初島根遠征。

 

ずっと病院の中だったので、あの時は1時間半の講演を立って話すのがやっと…だったことを思い出します(笑)

 

でも、そういうご縁で繋がっていくって、本当に嬉しいことです。

 

女性パワーって、やっぱり凄いよな~と思います。

 

今回は主催者さんオススメの江津のお店「わかひろや」さんでランチ♪

店主と奥様がとても優しくて、話しもはずみました。

 

そして、江津のパワーを感じた商店街発行の新聞。

待ちではなく、攻めの姿勢が素晴らしい。

 

と、そのお店に貼ってあったこのカレンダー!!!

この前つぶやいたことが、カレンダーになってるじゃん!と思い、思わずパチり。

 

と、色々想い出に残る遠征でしたが、帰りは雪で山が越えられず・・・

 

まぁこれも、良い想いでですよね!

 

エンディングノートセミナー・終活セミナー講師は、全国どこでも出かけていきますので、気軽にお問合せくださいね。

 

講師派遣のお問合せ

 

 

 

 

 

—–