特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

日別アーカイブ 2022年6月25日

著者:エンディングノート普及協会

祇園祭は新市素盞嗚神社が発祥なんよ!ということで天王さんを深掘り!

しんいち情報局(仮)では、新市の城址や神社の歴史にも詳しいはるかさんが歴史配信をしてくださっているのですが、地域のテイクアウトカフェなつめ庵さんのご紹介で、これまた町内の歴史にぼれ〜詳しい地域の方をご紹介いただきました!

はるかさんも新市の歴史に食いついてくださり、2人のしんいちの歴史を語るコラボが実現!

今回は、3年ぶりの開催となる天王さんの歴史を深掘りしてもらいました。

祇園祭といえば京都が有名ですが、実は新市の素盞嗚神社が発祥なんですよ!!

ということで、深掘り〜なお話をどうぞ!

#60 ぼれぇすげぇしんいち!番外編〜新市の歴史&文化の魅力発信〜