明日はRUN伴2017 福山市〜尾道市です!

著者:赤川 なおみ

明日はRUN伴2017 福山市〜尾道市です!

大型台風接近で全国的にお天気が心配ですが・・・

明日10月21日(土)はRUN伴が福山市〜尾道市を走ります。そして、当協会もTEAMエンディングノート普及協会で参加します!

RUN伴とは?

RUN伴(らんとも)は、認知症の人と伴に生きる社会を目指し、認知症の人、家族、支援者、一般市民が協力しあい、1つの襷をつなぎながら、ゴールを目指すイベントです。

福山市内は10月21日(土)に東部ルート、南部ルート、西部ルート、北部ルートの4つのルートの出発地点から福山市役所に集結、尾道に襷をつなぎます。

福山のRUN伴実行委員会は、RUN伴の趣旨に賛同している福山市内の介護施設や一般の市民で構成されており、福山市内のRUN伴に関するルート決定や当日までの準備、当日の進行などを行ってまいりました。

駅周辺では、みどりまち公園で開催される福祉まつり会場にもお邪魔します。

14時からは、福山市役所にて到着セレモニーが行われます。

TEAMエンディングノート普及協会

初エントリーのチームは、男性2名、女性1名の3名で北部ルートのスタートを担当します!

今回の担当距離は8.8Km・・・そう!8,8です!EN日と同じ!

明日は雨のようですが、みんなで力を合わせて頑張ります。

そうそう!素敵な横断幕を作っていただきました。

来年は新市町内をもっと走りたい!との思いを込めて、しんいちを入れてみました。

青い部分は新市で生まれた備後絣なのです!町内の方が町内の方を紹介してくださって、手作りしてくださいました。

こうして少しずつでも関わって頂けること、応援の輪をつないでくださること、本当に嬉しい限りです。

RUN伴広島 福山市北部ルート

ルートは

網引公民館(8:45スタート)・ケアモール芦花(9:20スタート)→ディアレスト福山(9:50スタート)→デイサービスラヴィータ(10:20スタート)→幸千中学校→せんだの里→ローソン千田店→コミュニティハウスumbrella→福山市役所

を走りますので、見かけたら応援お願いします。

TEAMエンディングノート普及協会は

網引公民館(8:45)→新市公民館(9:05)→新市駅(9:10))→戸手駅(9:25)→ディアレスト福山(9:40)

となっております!

著者について

赤川 なおみ administrator