特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

超初心者のためのスマホ講座スタートしています!

著者:エンディングノート普及協会

超初心者のためのスマホ講座スタートしています!

しんいち情報局(仮)は、スマホ一つで聴くことも、配信することもできるとっても手軽なコミュニケーションツールです。

とはいえ、高齢化が進む新市町内では「スマホは持っとるけど使えんけ〜なぁ」という声も多く聞かれます。

ガラケーから強制的にスマホに機種変更した方々にとっては「電話がかかってきても出られん!」とか「打ちにくくなってメールもようせん!」とか、そんなお悩みも多いのです。

各社携帯電話のショップでも「スマホ講座」は開催されているのですが、それでも「難しい」との声もあります。

そこで、しんいち情報局(仮)を一人でも多くの皆様に聴いていただくためにも「超、超初心者のためのスマホ講座」やったらええんじゃない?ということで地域の方を対象にスタートしています。

そして、なんと新市町内にある県立高校の生徒さんが、授業の中で超初心者のためのスマホ講座をサポートしてくださることになったのです!!

毎月1回、高校生先生にシニアの皆さんが生徒となってスマホの基本的な使い方を教えていただくスマホ講座!

さてさて、どうなるか楽しみです!

著者について

エンディングノート普及協会 administrator