特定非営利活動法人

エンディングノート普及協会

紙おむつは大人用でも特典つき!

著者:赤川 なおみ

紙おむつは大人用でも特典つき!

こんにちは!
最期まで自分らしく生きる!をナビゲートする終活案内人のおとちゃんです。
介護とは切ってもきれないご縁の私。
私は一人っ子なのですが子宝には恵まれ一男三女、4人の子を授かり、オムツを切らすことができない日々を数年送りました。

そしてオムツも取れて、すこ~し子育てが落ち着いたかな~と思っていた矢先、同居の義父のために大人用の紙おむつをドラッグストアで買い求める生活が始まりまったのでした。

介護用品を買うようになって思ったこと。

紙おむつ
大人用でも子どもと同じで
「シールを集めて◎◎をもらおう!」

的なおまけがあるんだ~~~ということ。

おしりふき
赤ちゃん用だと、1枚の大きさは小さいけれど3個パックで安くてお得!大人用には少し小さいかもしれないけれど、枚数使っても子ども用の方がお得なこと。
(あ、いい匂いがするのも子ども用です)

「ストローマグ」
赤ちゃんが哺乳瓶を卒業し、コップで上手に飲めるようになるまでに使う「ストローマグ」がコップを自分で傾けて飲むことが難しくなった高齢者も使えること。

まぁ最近では100均にも介護用品がならんでいるけど、使えるものは使っちゃおう!
こんなささやかな「節約」で
私はできる嫁だわ!!な~んて自己満足できるのでした。

—–

著者について

赤川 なおみ administrator

    コメントを投稿するにはログインしてください。